カテゴリ:犬( 47 )

              先日 ワイヤーのHANAちゃんとママ 3わんズおかぁたん
                 近くの公園お散歩に行ってきましたょ~

           おかぁたんを気遣って HANAママ チーズをもってくれましたぁ~(^^)
a0135425_2030523.jpg

           チーズHANA姉さんスキスキで近寄ろうとするのですが(汗;)
           HANA姉さん~相手から わぁ―っと来られるのがチョイと(φφ;)苦手なのデスぅ
       
            「ガぅガぅ」と叱られましたぁ。。。(汗;)
              「そぅデシタHANA姉さんゴメンナサイ。。。僕がぉ子ちゃまデシタ」

            「HANA姉さん~早くハヤクwwwぅ」 「ヨモちゃん早過ぎ(ёё;)~待ってょ~」 
a0135425_20515553.jpg

            「皆~こっちだょ~」ヨモちゃんヒトリハリキッテるネ
a0135425_2059160.jpg


a0135425_2105913.jpg
 
            「HANA姉さんペロリと美味しい お口!!!あやしいなぁ。。。」
a0135425_2153441.jpg

             「ママとおかぁたんペチャクチャ話していました」
        お話中~4ワンズ ベンチとお膝の上でお利口にしてましたアリガトぅ♪
             急に寒くなって来たので家路へ。。。又 遊ぼうネ★”


     3時のおやつに こんなにカワイ~「ワオンパン」食べちゃいました美味しいクリームパンでした。
a0135425_21211778.jpg



                「おかぁたん!疲れたから ひと眠りしてぃ~かぁ?」
a0135425_21254381.jpg

a0135425_213308.jpg

    ゆっくり。。。zzZ おやすみ~♪

                    ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_226334.jpg

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-04-15 22:08 |
                  ヨモギ☆3歳のお誕生日オメデトぅ

a0135425_215013100.jpg

 
          3歳にしてヨモギの誕生日に はじめて(*φ=φ*) ビスケット焼きました(汗;)
          先月のバジルの時は「全粒粉とオーツ麦と胡麻」でしたが~ 
            今回は『全粒粉とオーツ麦と林檎と人参』デス
            型取ったウサギさんチョコを付けてみました
            (*ワンコはチョコ!食べれません!ゴメンネ(汗)飾りなのデス)

            公園がダイスキヨモギ二人だけでお散歩へ行きました
a0135425_22141377.jpg

          ここは『公園』もぅ少ししたらが一杯咲いてキレイなんだょ~
     「おかぁ~たん あたち今日はルンルン♪ 嬉しいわぁ~★” 見ててネ~さぁ~走るわょ―ッ。。。」

a0135425_2224399.jpg
a0135425_2224248.jpg


          ∮ ここで ヨモギについてお話させていただこぅと思います。
         ヨモギは最初からウチの子では ありませんでした。 ある方から お話をいただき
         バジルと 1か月違いの同じ歳と言う事もあり一度会ってみようと…        
         ヨモギの元の飼い主さんが飼い続ける事が出来なくなり一時的に
         ヨモギを預かっていらしゃっていた お家には1匹のシュナ「ログくん」が居て
         その子は大人で歳のはなれたパピー犬のヨモギにストレスを感じていて
         ログくんのママさんも預かったものの困っておられました。
         犬にも相性がありますし。。。 とても親切な方なので心を痛めて。。。
         元の飼い主さん(おじさん)に ヨモギは何日間も独りぼっち暗闇の部屋のゲージの中に
         置いてけぼりにされて居た所 近所の↑(シュナ「ログくん」のママさん)方が助け出し
         預かり里親探しをされて…
         が あり 6か月でウチの子に迎えました
         (注)ヨモギを放置したのは 元の飼い主のおじさんデス!
         ウチに来た頃 警戒心があり男の人がこわかった様で アタシとRinにしか懐かず(汗)
         BULLサンはダメでした。月日が経つにつれて少しずつ慣れるよぅになって来て
         今じゃ BULLサンが大好きなりました。(今でも基本的に男の人が苦手)
         HANAちゃんのパパの事は慣れてスキみたいデス~♪
         
         寂しい思いやコワイ思いや孤独や不安を体験してしまい「トラウマ」がある
         ヨモギ…さみしがり屋さんで一人でお留守番が出来なくて
              頭が良くてききわけが良くて優し子なんです♪
         アタシ達 家族は この子に 二度と さみしくて不安な思いをしないよぅ
         安心して暮らせる環境を創っていけたらなぁと想っています★”
           ヨモちゃん毎日 癒しを ありがとぅ♪ 元気でいてね☆


        『ダイスキなヨモギ~ボク達∮いつも一緒に居るからねぇ~お誕生日∮オメデトぅさん♪』
a0135425_23291221.jpg



                ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_23321697.jpg

                  
[PR]
by solpe-blacktan | 2010-03-19 23:40 |
      ここの所 春のょ~なポカポカ陽気で お散歩も楽しいのデス

     平日の お休みは アタシ一人のお散歩~長く歩く日は バジルヨモギの 2わんと別々チーズ1わんで
        お散歩
へくり出します~

a0135425_959292.jpg

      お買い物もかねて少し足を延しました。アタシはチーズの影がダイスキなんです~

          チーズ自由自在なんですゾ

a0135425_1042912.jpg

       トラックやバイクの音に 凄く反応しますビクッとした時は必ず ウサギさん耳

a0135425_1085482.jpg

             やれやれ通り過ぎたぁ~ホッ

              お買い物の メジャーとかりんとぅ持って帰りましょッ

a0135425_10135117.jpg

              おかぁ~たんのスキかりんとぅご機嫌

      Rinサン 学校から帰宅したのでチーズを見ててもらって 2わんこ バジルヨモギと お散歩へ~

a0135425_10211078.jpg

         2わんだけの時は 細い小道もスムーズに歩けて行ける道も増えます
         2わんは 歩くペースが速いのデスぅ…って言ってもヨモギなんですけど(苦笑)

a0135425_10263589.jpg

       なにやら。。。!!!公園で立ち止まり  2わんで話してるかのよぅな様子。。。仲良しサンです。

           先日の夜~HANAファミリーが Rinサンの お祝いに来てくれた時のソファ~で
           スヤスヤ。。〇 HANAチャンの様子デス~

a0135425_10374178.jpg

               カワイ~でしょ~            有難ぅ~HANAファミリー

                      ポチッとにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_10434223.jpg

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-02-26 10:44 |
            中々~連れて行けてなくて(φφ;) やっと BOW WOWサンへ。。〇
a0135425_2218677.jpg

           ヨモギ今回は右側のお尻に2つハート模様のカットしてもらいました
a0135425_22255579.jpg

                ちょっと わかりにくいかなぁ~ハート
a0135425_22294355.jpg


                     バジルいつも通りデスバぅ―
a0135425_22351780.jpg


                 プラッキングはしてなくてバリカンハサミカット∮
               生まれつき前足の模様がチーズちくわ
チーちくたん
a0135425_22523057.jpg


              コレマタ見えませんが…肉眼ではそのように見えますねんニャハハ(汗;

          お向かいのグルメサンからのいただきモノベルンのミルフィーユ

a0135425_2312427.jpg

              この人からの いただきモノにハズレなしデス★”

             ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_23181885.jpg
               
[PR]
by solpe-blacktan | 2010-02-17 23:18 |
                 バジル3歳のお誕生日オメデトぅ
a0135425_1131927.jpg

       2月9日 早~3回目の お誕生日を迎えた 我が家の 3わんリーダー犬 バジル(●^^●)
a0135425_12562224.jpg

                 ウチに来た頃のバジル こんなに ちっちゃくて~ 懐かしぃ
a0135425_12582689.jpg

                   今は ごらんの通りシカト犬なのデス。。〇
a0135425_11355713.jpg


   3度目の正直じゃないけれど(笑) ぼくの為に おかぁ~たんバースデービスケット焼いてくれたんだぁ~
a0135425_11483214.jpg

             ぅひょ―香ばしい~匂いがしてぼくチャンたまんないょ~。。〇
a0135425_1155781.jpg

           このビスケットは『全粒粉とオーツ麦と胡麻』が入っています。
         バターも卵もお砂糖も入っていないのでアレルギーのチーズも食べれます
          このレシピを参考にさせていただいた お友達ブログ
          『犬とご飯と雑貨。』アストロkunの きーさんいつも美味しいレシピ有難うゴザイマス♪


a0135425_128838.jpg
a0135425_128419.jpg

             いつもマイペース食べる事zzZ。。〇寝る事がダイスキバジル
                アタイとボクちんを これからもヨロシクなのダ~
a0135425_12403577.jpg

               バジルこれからも 元気でアタシ達 家族の癒しマイペースキャラで居てね
                   
                  ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_12433777.jpg

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-02-09 13:22 |
  先日の お休み 久々に わりと近場の 広い公園まで 出掛けて来ました~
            さぁ~出発デスょ~
a0135425_14181066.jpg

  3わんこ中 1番の お散歩大好き ~ヨモギ~ ハリキッてまぁ-す。 ブブブぅwww

            いつものよぅに 3列横並びで テケテケ歩きます ルン。。〇
a0135425_14283836.jpg

  珍しく 誰もいない広場でロングリードで走りました~ボールで遊ぶ 3わん 
a0135425_15315925.jpg

a0135425_15325047.jpg

a0135425_15333019.jpg

                 ゎあ~ぃ楽しいよ~
a0135425_15375852.jpg

        もぅ帰らないと。。。 マダマダ遊び足りない ヨモギなのデシタぁ~ルンぅん。。。
a0135425_15421290.jpg


         お家に帰って来ましたょ 足を☆キレイ★キレイ☆するのが
            最後の チーズ(*^^*) ちゃんと待てるんだょッ★”
a0135425_1682025.jpg

                        ポチポチッ↓⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_1612873.jpg


                            ∮美味しいパンご紹介
                
                  ∮アフタヌーンティーのパン

                        ↑ぽちッ
a0135425_16453543.jpg



                  ♪ポールポキューズのパン

                        ↑ぽちッ

a0135425_1775656.jpg

    パンを こよなく♪LOVEな アタシには 色んなパンを食べる事がHappy~♪なのデスぅ。。〇
[PR]
by solpe-blacktan | 2010-02-02 18:02 |
今年に入って アレルギーの「血液検査」を受けた チーズの
結果を聞きに動物病院へ行きました~
歩くと30分程の距離なのですが 暖かい陽気だったので お散歩がてら出掛けました
a0135425_8291646.jpg

a0135425_8314248.jpg

                    病院に着きました
a0135425_8553076.jpg

結果! 沢山の アレルギー反応がわかりました(ゝ<;)
だけど これからは 何が! 駄目なのか 検査結果を参考にしていけるので☆としないと
いけませんね(;Å;)

帰り道。。。 ルンルン♪ 楽しそうに歩いていますと!小高い丘の上に公園を発見☆
ロングリードで走れそうな広場的な感じ~今度 バジル・ヨモギと来ようねぇ~∮
a0135425_952432.jpg

BULLさんが途中で買い物をしに お店に入っている間 外で待っていましたぁ~
a0135425_9152484.jpg

     おとなしく してるかと思いきや!!!(φ〇φ;)植木の葉っぱを「パクッ
a0135425_91865.jpg

どぅ~やら お花や草木が気になる お年頃!のよぅデス♪プヒッ
         困ったボクなのデシタぁ~(汗;)
                   
             『お帰りwww』と ヨモギとバジル
a0135425_9333212.jpg

                   さぁ~お茶にしましょ~♪
a0135425_9411580.jpg

プティ レープ

ここ↑↑↑プティ レープ王様 美味しいのです
その他 シュークリーム・シフォンケーキ オススメなのです~☆
ポチッと お願いします⇒ にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-01-21 10:03 |
              チーズ☆1歳のお誕生日オメデトぅ
a0135425_1236739.jpg

        カボチャサツマイモクッキーと スコーンを焼きました☆
a0135425_12395665.jpg

a0135425_12425391.jpg

a0135425_12442238.jpg

お友達の Wフォックステリア*HANAちゃんファミリー* から チーズをはじめ 2月 3月と続く
バジル・ヨモギにも プレゼントいただきましたぁ~☆
a0135425_1253308.jpg

3色 色違いの 「ロープのクマsan・無添加クッキー」
チーズは おもちゃを破壊するのでロープならと アレルギーだど言う事を 気遣って選んで
いただいた可愛くて素敵なプレゼント☆
バースデーカードは アタシの ダイスキな「cocoちゃん」 朝から HAPPY~♪ デシタぁ(*^^*)
家族皆 喜んでいます パパ☆HANAちゃん☆ママ 有難ぅゴザイマシタ~∮
                     
a0135425_1336831.jpg


我が家の3わん末っ子 チーズ☆ ワイヤーにしては小ぶりで シュナと間違えられ(笑)
色々と心配もさせられますが(汗) なんとか!!!2シュナ バジル&ヨモギに囲まれながら
元気に 1歳を迎える事が出来☆嬉しく思っています(●^^●) 皆さま
                 これからも よろしくデス♪
a0135425_13201524.jpg

ポチッと☆クリック頼みますょ⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

          
[PR]
by solpe-blacktan | 2010-01-17 13:49 |
『タンタンの大冒険』でおなじみ
主人公 少年ライター「タンタン」の 相棒犬(ワイヤーフォックステリア)の「スノーウィ」
単独のカレンダー 昨年末に偶然見付け☆即買い(^∀^)V
a0135425_2023850.jpg

月が変わる毎に楽しみデスぅ~♪
a0135425_2025159.jpg

             
ここのところ 毎日寒くて お散歩以外 外出する事のない 3わん(ΘÅΘ)
ツマラナイのですぅ。。〇
a0135425_2105336.jpg
a0135425_2113118.jpg
a0135425_212519.jpg

お正月の お餅が残ってるので 小豆をグツグツと(●^^●)
『栗ぜんざい』作りました☆ 和のコースタも手作りデスぅ~∮
a0135425_2114454.jpg

             はぁ~美味しかった(*^^*)

ポチッと☆クリック頼みますょ⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-01-15 21:24 |
2年前に 天国へ旅立った BULLさん実家の 初代 Wフォックステリア DUKE(デューク)
元気な頃の DUKEと♪ DUKEが亡くなって間もない頃 ジィが描かれた3つの絵を~

玄関先にて… DUKEは今 ここの花壇で皆の事 見ていてくれてます☆
a0135425_17251850.jpg

車と ドライブが大好きだった 愛車の MINIクーパーの助手席はDUKUの指定席♪
a0135425_17313628.jpg

アタシの 車もスキで よく乗ってくれましたょ∮
a0135425_1727937.jpg


3つの DUKEの 絵
a0135425_17415570.jpg
a0135425_17423547.jpg
a0135425_17431011.jpg


そして 今 ジィの側に COOPERが~
a0135425_17514021.jpg

CHEESEも ヨロシクデス♪
a0135425_1757336.jpg

                    美味しいょ☆
a0135425_1810183.jpg



ポチッと☆クリック頼みますょ⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

[PR]
by solpe-blacktan | 2010-01-10 18:01 |