カテゴリ:お出掛け(京都 大阪 神戸)( 16 )

     今日はRinサンの春休み最終日とアタシの お休みが重なったので 3わんズを連れて緑地公園へ。。。

    バジル「おかぁたん何処へ行くのですか…」ってな感じで!!!相変わらずのおトボケぶりデス(笑)
a0135425_23242518.jpg

      「着いたょ~公園
a0135425_2330769.jpg

a0135425_0415090.jpg


             「チーズとはじめての見れて嬉しいょ~
a0135425_23343622.jpg

a0135425_23362671.jpg
 
          風でちらちら吹雪き~花びらが。。。の花まで落ちてるょ
a0135425_23501159.jpg

                見てぇ~ ヨモギやっぱり。。〇 女の子
a0135425_23515463.jpg


               サクラ
a0135425_001429.jpg

             はしめてチーズ女の子に見えたょ(笑)

           3時のスイーツ。。。Rinサンが飛び込んだ先は~
a0135425_061548.jpg

a0135425_072539.jpg


          「期間限定 お抹茶スイーツ」達デスょ~
a0135425_0141485.jpg

          これは メニューに載ってない『タピオカ抹茶』いただきました★”美味―
              お天気も良く楽しい一日でしたぁ~∮

                  ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_032879.jpg
           

    
[PR]
    昨日 三月十二日は Rinサンの中学校の卒業式でした。
a0135425_20505624.jpg

        卒業証書受与が終わり席に戻るRinサン ニッコリ笑顔で嬉しそぅ

a0135425_20571334.jpg

                    『*卒業おめでとう*

a0135425_21242686.jpg
a0135425_21252253.jpg

a0135425_21262355.jpg


                        3わんズも お祝♪


         午後から 家族で勿論! 3わんズも一緒に チョッと神戸まで出掛けて来ましたぁ~★”

a0135425_2182098.jpg


*南京町*龍鳳*⇒大根餅

           大好きな↓大根餅↓を 丸々1本買いました

a0135425_21185437.jpg


          神戸の元町界隈 裏通りぷらりとしていたら色んな↓お店が↓。。。

a0135425_21355931.jpg
a0135425_21361528.jpg

a0135425_21383411.jpg

a0135425_21403130.jpg
a0135425_21405057.jpg


                   コチラ↓*イスズベーカリー*


a0135425_2141842.jpg

         昔から 神戸に来たら立寄りますスキなんです~じゃ~ん ↓↓↓ 。。。
a0135425_21513816.jpg

        美味しそぅなパンが! ぎょうさんあるょ
a0135425_22241273.jpg

この日も チーズは色んな お店に入れてもらい ご機嫌さんデシタ~おとなしくしてるので人気者のょぅデス

           「ボク…ユニクロさんにも 入れてもらえたんだょッ!」
                                         

       さぁ~帰る道中で ご飯にしましょ~
a0135425_21542914.jpg

        「アッ!!!」ダイスキ"VW BUS" だょ★”
a0135425_223782.jpg

a0135425_2235840.jpg


                    カワイ~ 水色やん

              お腹空いたなぁ~!!!
a0135425_2272750.jpg

           軟骨つくねの鶏そぼろ釜めし食べましたメチャょ~ン。。〇
a0135425_22131071.jpg


中々! 忙しい 1日デシタ (φ^^φ)疲れたので 今日は お家で充電日。

           ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_22193324.jpg

[PR]
少し前の 出来事になりますが~学生時代からの長い お付き合いで今も お気楽な関係を続けて半世紀!!!(笑)
      sunuサンとOSAKA 難波へ お互いかぎられた時間を気にしながら出掛けて来ました~

    この日の 彼女の目的は 難波高島屋OPENした*Foxey*


a0135425_1759878.jpg

         どぅやらメッキリお気に入りの様子~で試着室へ動向(^ё^;)
a0135425_1841973.jpg

  1番手前のベージュのワンピー購入しゃはりました取りあえず!!!満足気 革のノベルティーバックもゲットしてニッコリ
         お客様もセレブレティ~な ママさん達で賑っていました(苦笑)
         「どぅぞ」とチョコをいただきました~
          アタシは何も気付かずですが! sunuサン曰くオーナーデザイナー前田義子サンだと。。。
          そぅ言われたらオシャレで素敵な感じの方デシタ

a0135425_18174324.jpg


      アタシも少しだけギフト券持っていたので何か!。。。
       小さいカバンがスキなアタシのに コレが。。。
      アタシはminを彼女は 大きなショッピングBag*theory*

         大きさ違いだけど色はカーキお揃で購入しました

a0135425_18262916.jpg

        使い勝手グぅ~内側の縁取りがスキな迷彩柄気に入ってます~ブフフぅ。。〇

         ランチは上のグルメの階へ…「あれぇ~」*京都北山キャピタル東洋亭★★★
             勿論! ココに決定*キャピタル東洋亭*


a0135425_18422146.jpg

a0135425_1842599.jpg

a0135425_18434592.jpg

a0135425_18441431.jpg


        以前もブログアップしましたが "絶品″旨々★★★

               大満足の 二人デシタ~
         帰りにsunuサンRinサン好物マカロンお土産に買ってくれました↓*ARDEUR*↓


a0135425_18544012.jpg
a0135425_185585.jpg

        Rinサン大喜びで いただいてましたぁ~美味でゴサリマシタぁ~やってsunuサン 有難ぅ

                友達との時間 大切デスねッ∮

             『お留守番ゴメンねぇ~ただいまぁ~』
a0135425_199418.jpg


         おかぁたん 遅かったやんかぁ-
              チーズ ヨモギ

                バジルzzZ..〇 ヤレヤレ
a0135425_19184591.jpg

               ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_1954347.jpg
      
[PR]
  今日は 家族皆が 大変お世話になってる アタシの伯母の∮お誕生日やったので 日頃のお礼を兼ねて~
  昨年 最愛の伯父を亡くし今年から出来るだけ Rinサンとアタシが一緒に お祝をする事にしました。 
  伯父と伯母は とても仲の良い夫婦で 母を亡くしているアタシにとって伯母は 母親代りのような人で
  Rinサンの事をの様に 可愛がってくれるのです。
  大切な人なんです数日前からRinサンと計画しましたぁ~

  なので!!! BULLサン3わんズお留守番なのです。。。 行って来まぁ~す♪


        おかぁ~たん!アタィ*ボクぅ達も 連れてッてぇwww。。。
a0135425_0171940.jpg


            ゴメンネ今日はあかんにゃわぁ~。。。
         後ろ髪引かれながら出掛けていきました。

       ランチに選んだ↓お店↓
               *ロビンソン烏丸*


a0135425_0295674.jpg
a0135425_0301599.jpg
a0135425_0303286.jpg

a0135425_0314975.jpg
a0135425_032147.jpg


       パスタランチ海老とセロリのトマトソース焼き立て自家製パンおかわり自由 サラダ スープ

               美味デシタ

a0135425_04130100.jpg
a0135425_0414921.jpg
a0135425_042111.jpg
a0135425_0423343.jpg


            場所をかえ次へ~ぶらりとした後。。。
                 *O-Cha Cafe*


a0135425_0524043.jpg
a0135425_0525829.jpg
a0135425_0531118.jpg


                   『抹茶パフェコレまた美味

          最後にアタシ達~伯母に胡蝶蘭プレゼントしました

         伯母は 今日の日の事凄く喜んでくれました大成功デシタ

            母が居てた頃と同じ様な事してくれる伯母。。。
            帰る時には お土産を持たせてくれます
            想い出しますを。。。そして伯母感謝のキモチで一杯デス


a0135425_192036.jpg
a0135425_1101129.jpg
a0135425_1103242.jpg
a0135425_1114139.jpg
a0135425_112067.jpg


                  ココ↓ 京都とろけるチーズケーキ↓ ココ

                      *ボゥ.ベル.ベル*


                ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_124197.jpg

[PR]
    日曜日 朝から Rinサンが 春から通う学校の制服.教科書.その他モロモロ購入しに
        ③ワンコも総出で 出掛けて行きました∮ ブぅブぅ~ン=З

        アタシは何度か 学校へ行ってるけど BULLサンは一度もないので一度 見て置きたい
        と言う事もあり アタシは ③ワンと車で待つ事になり~RinサンとBULLサン一緒に
        学校へ…待つ事! 1時間 車中でのわんこ達の様子~

        ヨモギ 外の様子が気になりキョロキョロ辺りを見ています
a0135425_2274432.jpg


        待ちくたびれてフテ寝!zzZ。。〇してるバジルチーズ

a0135425_22145534.jpg

a0135425_2217056.jpg


                 アッ来た!来たぁ―ッ 

                   身を乗り出す③わんこ

a0135425_22271191.jpg
 

        さぁ~クルマ定期点検の為 またまた京都へ~
        ②ワンコは 一端! 実家の父と お家で お留守番デス~

        クルマを 預け 1時間程~近場の 美味しいパン屋さん
             チーズお散歩がてら歩きます~ルン∮

a0135425_2315523.jpg




                 ⇒グーテ


a0135425_2243342.jpg
a0135425_22432483.jpg
a0135425_22433920.jpg


         美味しいパンたんとあったねぇ~ボク外から見てたょ~ ブブぅ~ッ

a0135425_22473744.jpg

            おかぁ~たんお家 帰ったらちょ~だいなぁ―Pan。。。

a0135425_2252407.jpg
 
ホイップクリームつけて食べます黒砂糖と さつま芋シフォンケーキメチャ旨デシタょッ

a0135425_2258423.jpg


          夕暮れ~雲り空鴨川やっぱり地元京都 ほっこりするわぁ~
a0135425_23125429.jpg
     

              ポツッとにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_23163389.jpg

[PR]
     先週末 家族 3人+3ワンコで Rinサンの 高校入試合格の お礼参りお祝いランチをしに
              京都へ出掛けて行きました~
            毎度ながらの 3ワンコ~車中の様子~
a0135425_11495811.jpg

            最初ダけ!(笑) ハリキッテ 外を見ている バジル。。。

            車の中~ポカポカ暖かくて。。〇オネムの ヨモギ
a0135425_129334.jpg

         クルマ酔ぃもドコ吹く風~!!!アタシの膝が相変わらずの指定席 チーズぅwww。
a0135425_12184459.jpg

     ボクぅ。。。実は!!! おかぁ~たんのストーカーやねんアッハッハぁ~

               バジヨモにも譲られへんねんゾぉ―ダッ。。。 ヤレヤレ トホホッ

              母の お墓に着きました 薄く雲がかかって霞んでいますが
            山の頂上からは京都市内が見下ろせます(ココも市内ですが…)
a0135425_1238065.jpg

さすがに寒いのか~バケツに はっていたが!。。。冷たい
a0135425_12472029.jpg

               母に報告と お礼をしました★”
a0135425_1254233.jpg

次に北野天満宮
a0135425_12581324.jpg




             お参りもしてポッとした様子のRinサン にむかって一息つきます。。〇
a0135425_1343650.jpg


          お腹が空いたぁ~さぁ~ランチに行きましょ"★"

           今回ココの お店を チョイスしてくれたのは BULLサン
a0135425_1311117.jpg

                  ポチッとココ⇒boogaloocafe


  店内は 2パターンの雰囲気があり アタシ達は B1の洞窟チックな 寛ぎモードな方へ行ってみましたょ。。。
  LIGHT DOWN につき 料理が わかりにくいのデス(汗;)が!パスタランチ
  (若鶏と長葱の柚胡椒 和風パスタに 新鮮な野菜サラダ 自家製パン) 美味しくてボリューム満点★★★
a0135425_13284014.jpg

             食後はレモンのパウンドケーキアイスクリーム添え
a0135425_13313216.jpg

         カフェオレ*カプチーノ
a0135425_13341840.jpg


             お手洗いには こんなポスターが・・・
a0135425_13385095.jpg
a0135425_133912.jpg


            こっそり席に戻ってくと!BULLサンまったり寛いでましたぁ~
a0135425_13422887.jpg


            長くなりましたので(*^^*)本日は ここマデにしますねぇ~次回へ続く~
                        ポチッにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_13482843.jpg


                 


            
            
[PR]
 一昨日 娘の Rinが 受験した志望校に無事 合格する事が出来ました(*^^*)v
      この1年間 家族皆 大好きなキャンプもひかえ おとなしく過ごしました。
      今年に入ってからと言うもの 落ち着かない日々でしたが一安心デス∮
       Rin ホント! 良く頑張ったネ嬉しくて抱き合って号泣しました
                   合格おめでとぅ
a0135425_2319012.jpg

                  (お正月 初詣に行く時の Rinとヨモギ) 
       心配してくてた 双方の実家へ報告に行きましたぁ~☆
       祖父母 曾ジィバぁ~サン達 ピーチちゃんも 喜んでくれました♪
       
           お昼ご飯に~美味しいお寿司を ご馳走になりました。
a0135425_23394087.jpg
a0135425_23415828.jpg
a0135425_23421968.jpg
a0135425_23431950.jpg
a0135425_23435395.jpg

           石川県名産の五郎金時芋を使用したプリンメッチャ旨デシタおすすめ
a0135425_23443714.jpg

               BULLサンの 曾ジィちゃん ご馳走様デシタ~

        曾ジィ~バぁ~ちゃん家に猫柳!!! Rinが! はじめて見たと
            ふぁふぁが 気に入ったよぅデシタぁ~(笑)
a0135425_0362414.jpg


           次は~BULLサンの母上サマに ケーキを ご馳走に…
a0135425_2357358.jpg


              美味しい紅茶と一緒にポチッFAUCHON PARIS

a0135425_0145456.jpg

a0135425_0162940.jpg

        手作り感 満載の 美味しいケーキでした(*^^*)

            アタシ達ばかり 美味しいモノ いただいてばかりじゃ。。。
a0135425_01943100.jpg

            なんか!ちょ~だいょ―ッ ぅろぅろ (笑) 4わん達~
            クーパーの お耳が 寝たら♪♪♪カワイ~
a0135425_0274510.jpg

       「ただいまぁ~」と BULLサン(妹) ピーチちゃん帰宅しました「お帰りぃ~」Rin(嬉)

             アタシ達 家族にとって忘れられない記念の日になりました~∮
                 皆さん 有難ぅございました♪

               ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_046131.jpg

          
[PR]
 昨日 寒波の中 Rinサンの 入試が近い事もあり 最後!? ぅん そうでありますょうに☆と
 先ずは 3年前に亡くなったアタシの母の お墓がある 京都市内へ お墓参りに向かいました
       Rinサンは 勉強があるので お家でバジルとお留守番デシタぁ~∮
       
               BULLサン ヨモギ チーズ アタシの 2人と2わんで 出発しました。
a0135425_0113472.jpg

     ヨモギ この ヘバリツキようでわかると思いますが! BULLサンの事スキなのデスょ(笑) チーズ!!!
            
           京都市内に入った途端に! 雪が降り出してきて…結構吹雪いてる
a0135425_0214311.jpg

       さっきまでキツかったのに音戸山の住宅街を上って行くと雪が弱まって…
a0135425_0302174.jpg

       頂上に お墓があるのですが さすがに~雪が少し積もってました。赤い椿の木にも。。。
a0135425_0373121.jpg

a0135425_0375942.jpg

       母がスキだった 珈琲を たてて持っていって お供えします。ウチのお決まりなんデス(*^^*)
       もちろん Rinサンの事 お頼みしました♪ 仏様には お願い事をしては
       いけないそぅなのですが(汗) 感謝の後に してしまいました。ゴメンナサイ。。。
       お墓を上がる最後の坂道 アタシ達は『心臓破りの坂』と
       名付けています(≫≪;)今回は下りでご覧下さい~
a0135425_0535967.jpg


お参りを終え 北野天満宮へ向かう途中~Rinサンに頼まれた お店へ~箸方皮膚科のクリーム

a0135425_112219.jpg

                 *はしかたクリーム*じぇる
a0135425_1181963.jpg

 先日 心斎橋大丸の催事のコーナで お見かけしてパンフ持ち帰り話していたら試してみたいと Rinサン♪
 どぅ~なんでしょ~☆
              最後の 目的地~北野天満宮(天神さん)

a0135425_1314030.jpg
a0135425_132515.jpg

         神様に お願い事はしても よぃのデスぅ☆ハイ 学問の神様なのですから☆
a0135425_1342611.jpg

           梅の花もチラホラ咲きはじめていましたょ~毎年恒例の梅花祭デスもの~☆
 無事に祈願も終え 時間があれば 寄り道を! と思っていたのですが! 天気も雪
 Rinサンとバジルも 夕飯待っているので 真っ直ぐ帰る事にしました。

    だけど せっかくなので 北野天満宮付近の お店を少し ご紹介しよぅかと思います☆
                   とようけ茶屋・とようけ山本

a0135425_212860.jpg

a0135425_22774.jpg

                 コチラは京とうふ藤野
             2枚共 車中からの為 画像ブレ~スミマセン(φφ;)
            
             麺類(お饂飩*お蕎麦*京野菜)の四恩ここは HPが!?デシタ
a0135425_2124732.jpg

 上の 二つの お豆腐屋さんは 昔から母のなじみのお店で食卓に並んでました∮美味しい☆超~オススメデス♪
           
                   ヨモギとチーズ ずぅ―ッと車の中でゴメンネ。。。
a0135425_2423734.jpg

a0135425_240439.jpg

           雪は帰る道中も降り続いていましたぁ~。。〇
a0135425_2444618.jpg

                 ポチッと⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
a0135425_2265912.jpg

[PR]
我が家の 『チョイ乗り1号』
a0135425_11532891.jpg

家から 自転車で15分~20分くらいの所に 交通安全で有名な『成田山不動尊』が
あります。(2月の節分祭には有名人の方々が毎年 豆まきに来られてますねぇ~)
車とバイク両方乗る アタシといたしましては(^^;) しっかり参拝を…
a0135425_1214623.jpg

もぅ~1つの目的はここ『成田山不動尊』の向かい側にある和菓子屋さんで
午前中には完売してしまう!大好物の『餅パイ』を購入する事デシタ~ぁハハハッ☆
a0135425_12104930.jpg

この 餅パイ 外はサクッと中は お餅の もっちりと粒あんのコラボが たまらなく☆
a0135425_1211411.jpg

菓匠 香月
電話:072-835-3971

今回は この直ぐ近郊にお住まいの友達 fu~ko姉サマの オススメ☆『いちご大福』も
側に 「栗大福・豆大福」が並んでいて(●^^●)誘惑に負け
これまた購入しちゃいました(汗;)
a0135425_12203160.jpg

苺と栗の大福は モチモチの薄皮に苺と白あん 栗と粒あんが 豆大福は弾力のある
歯応えに黒豆と甘さ控えめの粒あんが絶妙デシタ☆
京都が実家の アタシとしましては 今 住んでる近辺に 美味しい和菓子屋さんが
なくて さみしく感じていたので 香月さん嬉しいですねぇ~∮

帰り道~チョイ乗りで チョッと昔 DUKEの居た頃 お散歩に行った公園の前を
通りががり懐かしくて「パシャ」
a0135425_12541796.jpg

池の向こう側に 日当たり良好なCafeが あって~紅茶と自家製のケーキが 美味しぃ♪
そぅ~言えば 最近 行ってないなぁ~(^^;) 池には 大亀小亀が日向ぼっこしている
光景が和みますょ~♪
家への 道のり~up down(坂道)の繰り返しなのですが。。。
お天気も良くて楽しいサイクリングになりましたぁ~∮
いつも行く 「スターバックスCafe」の前を通過し家路へ~
a0135425_13181295.jpg


              ただいまぁ~(*^〇^*)/
          寝起きなのかぁ~愛想なしの 3わんデシタ♭
a0135425_13223058.jpg
a0135425_13225379.jpg
a0135425_13231738.jpg


ポチッと☆クリック頼みますょ⇒にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

[PR]
今年の X'masは バタバタと 忙しかったなぁ。。。
26日(土) BULLさん所属の バンド『ART SOUL』が バイク・ディーラー主催のパーティ-に
出る事に~∮ご家族も どぅぞと言って いただき参加する事になりました♪
勿論 チーズは カイカイ見張り中につき! 一緒に連れて行きました。

ヨモチャン…ボクだけ行くけど ホンマに ゴメンネ(”0”;)
バジルは 完全に ふて寝デス。。。ヨモギも。。。し~らないッ てな様子デス。
a0135425_23112961.jpg

2わんの お留守番が少しでも短く済むように ゆっくり家を出ました~

神戸・三ノ宮に着いた時は日が暮れてました☆
a0135425_23204682.jpg

       会場にて BULLさん達のバンド「ART SOUL」の出番デス♪
               盛り上がって楽しそうでした☆
a0135425_23243482.jpg

            これで 我が家の イベント終了デスぅ。。〇
        
        最後に 娘とBULLさんから X'masプレゼントいただきました∮
a0135425_23301011.jpg


           今年最後のブログです来年もヨロシクお願いします♪
                   皆様 良いお年を~☆

人気犬フログランキング☆ ポチッと↓↓↓押してもらえたらHAPPYデス♪
          にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

[PR]